RYOのTOEIC800点を目指すブログ

2017年3月12日のTOEICで800点以上を目指すため、モチベーション維持と備忘録としてブログを書いていきます。

TOEIC218回 感想

TOEIC218回受けてきました。 場所は流通経済大学です。 今回はリスニングの1問目が、男性が机にもたれながら、PCを操作してる問題でした。 今回は800点を目指す回ではあったのですが、おそらく700点にも届かなかったかもしれないくらいひどい出来です。 以下…

TOEIC 217回結果

こんにちは。 先月受けた1月のTOEIC公開テストの結果がウェブ開示されてました。 結果は760点(L395、R365)でした! 思ったより良かったです!下手すれば700切ると思ってたので、、 自己ベストが四年くらい前の720点でしたので、初めて730超えで良かったです^…

単語覚えてます

今日は週半ばで頭が疲れたので、水泳してきました。クロールは腕の動きが大事だと、ネットで今更知って、意識してたら腕が痛いです。 さて、TOEICの勉強ですが、前回の日記の通り単語を重点的にやってます。 使ってる単語帳はTOEIC TEST英単語スピードマスタ…

TOEIC 217回 感想

昨日TOEIC公開テストを受験しました。 場所は東洋学園大学です。 新形式で初めてうけました。IPテストはまだ旧形式なので。 全体的にはやはり時間が足りなく、リーディングではかなり適当に塗って進めましたが、それでも、最後の二つのMPは塗り絵になってし…

勉強内容

・勉強する内容ですが、基本的にはシンプルで絞った教材で進めたいと思います。・公式問題集vol5,6と新形式、新形式問題集を繰り返す。・単語についてはTOEICTest英単語スピードマスターを使いたいと思います。 以上やり切るので精一杯だと思うので、とりあ…

勉強方針

TOEICですが、以下のような要領で進めたいと考えてます。・基本的に机に座って集中してる時間が1番質の高い勉強が出来ると思っているので、なるべくその時間を確保したい。・当然長時間座ってると集中力は切れるので、休日にまとめてやるよりも、毎日少しで…

自己紹介

初めまして、Ryoと申します。 このブログはTOEIC800点を取得するため、自分のモチベーション維持のため書いていこうと思います。 簡単に自己紹介しますと、私は現在33歳で、経理・会計系の仕事をしています。現在特に英語を使った業務はしていませんが、今後…