読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RYOのTOEIC800点を目指すブログ

2017年3月12日のTOEICで800点以上を目指すため、モチベーション維持と備忘録としてブログを書いていきます。

自己紹介

初めまして、Ryoと申します。

このブログはTOEIC800点を取得するため、自分のモチベーション維持のため書いていこうと思います。

簡単に自己紹介しますと、私は現在33歳で、経理・会計系の仕事をしています。
現在特に英語を使った業務はしていませんが、今後会社で立場的にも、より英語が求められ、また英語力がある程度の評価対象になるためTOEICで高得点を取得したいと思いました。

今月受けたTOEIC IPテストの点数は710点でした。
具体的な目標として、3月12日の公開テストで800点を取得したいと考えています。

何故3月に800点かというと、以下のとおりです。
・会社の評価では800点を目安に英語が出来る、出来ないを判断される。
・上記理由により、仕事の幅が広がる可能性がある。
TOEICだけにあまり時間を取られたくないので、出来るだけ短期間で達成したい。また目標を決めた方がモチベーションが上がる。
・少し前に1カ月だけフィリピンへ語学留学し、今よりももう少しは伸ばせそうだという感覚があるため。
・春は仕事柄繁忙期にあたるので、繁忙期前に勉強しておきたい。
・単純にもう少しスラスラTOEICの問題を解けるようになりたい。
・800点というのは、高校英語位までを完璧に近い位で押さえてるイメージなので、自分が習ってきたものの集大成にしたい(今更ですが)

ぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか。

また思いついたこと、気付いたこと等備忘として残します。
公開テストまではTOEICのこと中心に書いていきたいと思います。宜しくお願いします。