RYOのTOEIC800点を目指すブログ

2017年3月12日のTOEICで800点以上を目指すため、モチベーション維持と備忘録としてブログを書いていきます。

勉強方針

TOEICですが、以下のような要領で進めたいと考えてます。
・基本的に机に座って集中してる時間が1番質の高い勉強が出来ると思っているので、なるべくその時間を確保したい。
・当然長時間座ってると集中力は切れるので、休日にまとめてやるよりも、毎日少しでも机に向かうというのを続けたい。
・ただし、短時間で達成したいとしても、本業や健康に悪影響が出ない範囲でやる。
・電車内では、行きは新聞を読みたいので、帰りの時間をリスニングにあてる。
・平日は最低30分は机に向かう。休日は3時間を目標とする。

ちょっと目標を達成するには少なすぎるかもしれませんが、あまり無理をして続かないと本末転倒なので、これくらいで進めたいと考えています。
あとは効率と集中力で何とかカバー出来れば、、