RYOのTOEIC800点を目指すブログ

2017年3月12日のTOEICで800点以上を目指すため、モチベーション維持と備忘録としてブログを書いていきます。

TOEIC 217回 感想

昨日TOEIC公開テストを受験しました。

場所は東洋学園大学です。

 

新形式で初めてうけました。IPテストはまだ旧形式なので。

全体的にはやはり時間が足りなく、リーディングではかなり適当に塗って進めましたが、それでも、最後の二つのMPは塗り絵になってしまいました。最終的には3月で目標達成したいですが、今回で730点くらい取りたいなと思いましたが、ちょっと(大分?)届かない気がします。(自己ベストは720点)

TOEICのフォームによって、難易度が違うようですが、以下感想を述べます。

 

パート1 普通

パート2 難しい

パート3 普通

パート4 普通

パート5 普通

パート6 やや難

パート7 やや難

 

リーディングは単純に自分の力が足りず、出来なかった気はします。

 

今後は引き続きTOEICの公式問題集中心にやっていこうと思いますが、パート2も今までみたいに最初の音だけ聴いて解ける問題ではなくなってきたと痛感したので、しっかり全文聞けるように練習したいと思います。

 

また今まで軽視してましたが、単語をもっと覚えた方がいいと痛感しました。これから1週間くらいは単語を重点的に覚えたいと思いました。