RYOのTOEIC800点を目指すブログ

2017年3月12日のTOEICで800点以上を目指すため、モチベーション維持と備忘録としてブログを書いていきます。

単語覚えてます

今日は週半ばで頭が疲れたので、水泳してきました。クロールは腕の動きが大事だと、ネットで今更知って、意識してたら腕が痛いです。

 

さて、TOEICの勉強ですが、前回の日記の通り単語を重点的にやってます。

使ってる単語帳はTOEIC TEST英単語スピードマスターです。

5、6年くらい前に買った単語帳で、今は改訂版も出ているようですが、昔少しだけ使ってたのでそのまま使うことにしました。

 

CDがついているので、聴きながら呟いて覚える方法で繰り返してます。

疲れてると音が頭に入らないので、そういう時は単語帳の長文部分を自分のペースでゆっくり読んだりしてます。

 

とりあえず今週はそれをずっとやって、また2月の末くらいに同じことをやって定着させたいと思います。