RYOのTOEIC800点を目指すブログ

2017年3月12日のTOEICで800点以上を目指すため、モチベーション維持と備忘録としてブログを書いていきます。

TOEIC 217回結果

こんにちは。

 

先月受けた1月のTOEIC公開テストの結果がウェブ開示されてました。

 

結果は760点(L395、R365)でした!

思ったより良かったです!下手すれば700切ると思ってたので、、

自己ベストが四年くらい前の720点でしたので、初めて730超えで良かったです^_^

これで最低限の社内の昇格基準等は満たせそうです。

 

ただ、タイトル通り目標は3月に800点なので、引き続き頑張りたいです! 

以下テストの感想です。

 

リスニングはパート2がボロボロでしたが、パート3、4はまあまあできた感覚だったので、概ね想定してたくらいの点数でした。

ただ、800点を目指すには私の場合リスニングで420〜430点取らないと厳しいと思うので、パート2を特に強化しつつ引き続き底上げが必要と思いました。

 

リーディングは正直思った以上にいい点だったと思います。ラッキーパンチもかなりあったと思います。

力不足は承知なので、パート5、6はもうあまり時間をかけないと割り切って、パート7には55分くらい時間使えたのが良かったかもしれません。

 

以上ですが、もう少しだけTOEICは続けて、4月の上旬の公開テストまでは引き続き頑張りたいと思います。まだまだ全然出来てない感覚ですので、もう少しスラスラ出来るよう頑張っていきたいです。